849 :Trader@Live!:2012/03/25(日) 08:04:49.35 ID:igOdI/Uc
イチロー明言集 

・僕はね、ここだ!っていうときは(全力Sを)狙いにいってます。 
・FXって、こんなに簡単なものなんだって思いません?だって、こんなにポジションを持てるところがあるんですもんね。 
・超えてきたように見えるよね?でも、超えてないんだよね。 
・週明けのことなんて、考えてないですよ。 
・ちょっと一発いったろかと。それが僕の中ではちょっとした遊びなんです。 
・しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。 
・夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。 
・自分が全く予想しないガラ、バイーンが来たときにどう対応するか。それが大事です。 
FXでは絶好のエントリー時期は来ない。それを待っていたのでは終わってしまいます。 
・僕は決して「勝率6割」とは言わないんです。4割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。 
・何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。 
・やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。 
・「たのしんでやれ」とよく言われますが、ぼくにはその意味がわかりません。 
・自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。 
・「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、僕は、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。 
・勝てない時期にこそ、勇気をもってなるべくFXから離れるべきです。 
・小さなことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。 
・FXがうまくなりたいのなら、いいパソコンを持て、モニターを磨け、宿題をちゃんとやれ。 
・ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。 







このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク